【会長挨拶】

新居田章 クラブ会長

本日は、2016-2017年度の第3回 通算290回例会です。

 

今月は、皆さんもご承知の通り、『会員増強・新クラブ結成推進月間』となっております。

REC Sunrise of Japanでは、ここ数年、会員の皆さんのご協力の結果、30歳代、40歳代の新会員の入会が増えておりますが、一方で、残念なことではありますが、退会される会員も毎年お見えになります。

前回の会長挨拶でもお話しましたが、単に新しく会員を増やす、頭数だけを揃えるということではなく、ロータリーの本質を理解し、そして、積極的に奉仕活動や親睦活動に参画していただける会員を増やすと共に、所属されている会員の皆さんが末永くロータリー活動を行っていただける土台が不可欠だと思います。

今年度、Zoomを活用したウェブ例会の開催、直接顔を合わせる親睦例会の開催、そして、地区大会への積極的な参加により、会員の親睦を深め、より良い奉仕活動、ロータリー活動を進めていければと考えています。

今年度は、新しいことにチャレンジすると共に、会員の皆さんにロータリーの本質を今一度理解していただく1年とし、REC Sunrise of Japanの土台作りに専念し、次年度、そして、次々年度へとバトンを繋いでいきたいと思います。

それでは、REC Sunrise of Japan会員の皆さん、本日の納涼親睦例会、ロータリーについて語り合い、大いに楽しみましょう!

 

 

【幹事報告】

西井一浩 会員

幹事報告をさせていただきます。

① 本日、例会に先立ち、第2回理事会を開催いたしました。 後ほど、会長より理事会報告をいただくと共に、追って議事録を、ウェブサイトの会員ページに掲載いたします。

② 地区より、10/22, 23に開催される地区大会の案内をいただいております。 詳細は、会員ページに掲載いたします。

③ 地区より、国際奉仕委員長会議(9/10)、青少年交換委員長会議(9/4)、全国ローターアクトの日(9/11)の開催連絡をいただいております。 詳細は、会員ページに掲載いたします。

④  9月10日(土) 熊本県阿蘇市にて、『阿蘇ユネスコジオパーク支援プロジェクト』として、青少年奉仕 兼 地域貢献プロジェクトを行います。

 

 

 

【プログラム】 「納涼親睦例会について」 

今回の例会は、納涼親睦例会です。

会場として、平田会員が経営される、『日本酒バーわさび名古屋千種駅前今池店』にお世話になります。

今年度は、新たに女性会員3名が入会されており、入会式を執り行わせていただきます。

池田綾音会員、定野理香会員、永縄さつき会員、入会おめでとうございます。

REC Sunrise of Japanの一員として、ロータリーを知り、理解し、そして、楽しみましょう!

なお、納涼親睦例会の詳細は、Facebookでリアルタイムに情報発信させていただきますので、お楽しみに。

Copyright(c) Rotary E-Club Sunrise of Japan. All Rights Reserved.