【会長挨拶】

新居田章 クラブ会長

本日は、2016-2017年度の第13回 通算300回例会です。

2016-2017年度下期の第1回目の例会が、偶然にも300回目の節目ということもあり、私と西井幹事の地元である、三重県伊勢市にて、『第300回 記念 神宮参拝親睦例会in伊勢』として開催いたします。

当クラブは、国際ロータリー第2640地区に所属しておりますが、Eクラブという形態のため、北は埼玉県、南は大分県と全国に会員が散らばっております。

このため、なかなか直接顔を合わせる機会は少ないですが、2016年規定審議会の決定を踏まえ、今年度より、年4回の親睦例会 (ウェブ上ではなく、実際に直接例会を開く形)を計画いたしました。

今回は、地区より、福井隆一郎RID2640ガバナー、米山記念奨学い委員会の山本佳弘様にご出席いただく予定です。

また、私と西井幹事が以前に所属させていただいていたRID2630 伊勢度会ロータリークラブからは、越川貴行会長、西本郁男会長エレクトも、ご出席いただける予定です。

今回の300回目の節目の例会を機会に、Rotary E-Club Sunrise of Japanが、地区や他のクラブとも積極的に交流させていただき、正常なクラブとして運営していく第一歩となることを期待しております。

300回記念例会の様子は、次回の例会プログラムにて、西井幹事より報告させていただきます。

 

Copyright(c) Rotary E-Club Sunrise of Japan. All Rights Reserved.