【会長挨拶】

新居田章 クラブ会長

本日は、2016-2017年度の第20回 通算307回例会です。

さて、4月16日(日)は、和歌山市内のダイワロイネットホテルにて、RID2640 PETSの第2回目が開催され、出席させていただきました。

詳細につきましては、プログラムにて報告させていただきます。

PETS開催後は、岡本ガバナーエレクトをはじめとする次年度地区役員の皆様、そして、地区内クラブ会長エレクトの皆様と親睦会が開催され、お酒も入って、親睦と友好を深める素晴らしい機会でした。

親睦会の中では、辻直前ガバナー、福井ガバナー、岡本ガバナーエレクト、樫畑ガバナーノミニー、中野ガバナーノミニーデジグネートの5年度に渡るガバナーが壇上に上がり、一致団結して、地区運営にあたっていかれる熱意を感じることができました。

当クラブも、過去数年に渡り、様々な問題が生じ、今年度はそれらの膿が溢れ出て、クラブ運営の岐路に立たされる機会となりました。

しかしながら、今年度理事会メンバー、そして現会員の皆さん、既に退会された会員の有志の皆さんのご尽力により、少しずつではありますが、新生REC Sunrise of Japanとして、地区とも連携させていただき、正常なクラブ運営ができる形作りが進んでおります。

クラブ運営の基本として、先ずは、今年度の会長方針にも示させていただいている通り、『No Fun, No Rotary! ~ロータリーを楽しもう~』の精神で、クラブ会員の皆さんが、ロータリーに触れ、ロータリーを楽しみながら、奉仕活動、親睦活動を推進していけるよう、幹事、理事会メンバーと共に改善していきたいと思います。

 

【幹事報告】

西井一浩 会員

幹事報告をさせていただきます。

① 地区より、第35回RYLA研修セミナー開催のご案内のご案内をいただいています。

② 地区より、アトランタでの国際大会ジャパンナイトのご案内をいただいています。

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) Rotary E-Club Sunrise of Japan. All Rights Reserved.