【会長挨拶】

新居田章 クラブ会長

本日は、2016-2017年度の第22回 通算309回例会です。

さて、2016-2017年度の会長挨拶も、今回を含めて残すところ3回となりました。

実際には、2017-2018年度も会長を拝命したことから、実際には、来年度も含めるとまだまだ先の長いところですが。

さて、この1週間は、会長・幹事の2人でロータリーWeekでした。

旧IMグループの和歌山市内9クラブにて継続的に開催されている会長・幹事会に、山下ガバナー補佐の計らいで、5月9日に幹事共々出席させていただきました。

当クラブ創立メンバーの地区内、旧IMグループ内での言動により、また、E-Clubという形態に対して、出席されていた和歌山市内9クラブの会長・幹事の皆様の多くから、REC Sunrise of Japanに対して、非常に厳しい意見などを頂戴しました。

その一方で、同席いただきました福井ガバナー、山下ガバナー補佐のご尽力もあり、現在のREC Sunrise of Japanの実情などをお話させていただく機会を頂戴できたことは、当クラブとしても新しく生まれ変わる上で、非常に大きな一歩となったと確信しています。

また、5月14日には、2017-2018年度のための地区研修・協議会が開催され、当クラブからも次年度役員・理事を含めて、遠くは佐賀県、大分県から、また、奈良県、三重県からと6名で参加させていただきました。

6名が各分科会に分かれて、岡本ガバナーエレクトの2017-2018年度に向けた、RIや地区に関する理解を深める機会となり、また、地区研修・協議会後には、6名にてカフェで親睦を深めることができました。

地区研修・協議会へご参加いただいたクラブ会員の皆様、ありがとうございました。

2017-2018年度のスタートまで、2ヶ月を切りましたが、REC Sunrise of Japanとして、次年度以降も、クラブ会員のみんなで真の親睦を深め、奉仕活動を行い、楽しく、意義のあるクラブ運営を行って行きたいと思います。

 

 

【幹事報告】

西井一浩 会員

幹事報告をさせていただきます。

① ガバナーエレクト事務所より、「地区研修・協議会への参加のお礼」をいただいています。

② ガバナー事務所より、「2016-2017年度地区立法案検討会議事録及び指名委員会議事録」をお送りいただきました。

③ ガバナー事務所より、「日本のロータリー100周年委員会設立趣意書」をお送りいただきました。

④ ガバナー0事務所より、「2017年度米山学友会 BBQ懇親会のご案内」をお送りいただきました。

 

 

 

 

Copyright(c) Rotary E-Club Sunrise of Japan. All Rights Reserved.